--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タイトルのことに入る前に、突然ですが。
2100Hitありがとうございます!!!!
来てくださった方々、本当にありがとうございます!!
気がつけば2000越えてたんですね……!全く気付かずでびっくりですよ……!!←
これからもマイペースですが頑張って更新していきますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!


さてさて、ここからしばらくイベント感想日記が続きますw
まずは、9月5日に武蔵野公会堂で行われた「イケメン☆アルバム」のイベントから。
感想やらは追記よりどうぞ!
ちなみにこの下3商品が今回のイベントの参加条件となったCDたちです☆

ドラマ&ボーカルCD イケメン☆アルバム~AIR Group第1弾<Club ALL編>ドラマ&ボーカルCD イケメン☆アルバム~AIR Group第1弾
(2010/06/30)
イメージ・アルバム櫻井孝宏

商品詳細を見る


ドラマ&ボーカルCD イケメン☆アルバム~AIR Group第2弾<Club AAA編>ドラマ&ボーカルCD イケメン☆アルバム~AIR Group第2弾
(2010/07/28)
イメージ・アルバム鳥海浩輔

商品詳細を見る

ドラマ&ボーカルCD イケメン☆アルバム~AIR Group第3弾<Club AIR PRECIOUS編>ドラマ&ボーカルCD イケメン☆アルバム~AIR Group第3弾
(2010/08/25)
イメージ・アルバム羽多野渉

商品詳細を見る




今回の「イケメン☆アルバム」のイベントはトークイベントと羽多野さんの握手会の2つありました。
私、ちゃっかり1~3巻を購入してるので両方ともばっちり参加してきたのですが、購入した種類によって参加条件が決まってたイベントのようです(←分かって無さすぎだろwヲイww)

まず、トークイベントから。
出演者は「イケメン☆アルバム」の1~3巻それぞれのメインキャラを演じている宮田さん、鳥海さん、羽多野さんの3名でした。
内容は、30分ほどのトークとVTR上映、キャラごとのメッセージ、そしてプレゼント抽選のじゃんけん大会が行われました。

トークは、それぞれの作品のことやキャラソンのこと、何故か気候の話(笑)にもなったりなどして、たくさん笑わせていだたきましたwww
それぞれの作品のことについては、まず3人とも出てるCDが違う(このシリーズはCDによって作品の舞台となるホストクラブやそこに登場するキャラクターたちも変わってくる)ので、それぞれの説明から入り、そこからトークをを広げていってました。
ですが、その中で突然「ステージが暑い」ということから「今日は暑い」という話になり(この日は本当に暑かった!・汗)、「今年は秋がないらしい」とか「どの季節が好きか」とかなんだか気候の話にwwww
皆さん秋以外の季節が苦手だとか秋がいいとかそんなこんなで、最終的に「秋しかなくなればいい!」的な話になってましたwww
そして話はまたCD関連のことに戻り、その中でそれぞれが歌われてるキャラソンのお話に。
歌が作られる前に一度「どんな歌がいいですか?」と聞かれたというエピソードや、羽多野さんは収録のスケジュールの関係で自分の演じたキャラのモデルとなったホストさんにお会いしたという話も。
ホストさん自身はめちゃくちゃかっこよかったそうなのですが、ただ、そのホストさんとちょっとお話した時にホストさんが何を言っているのかよくわからなかったそうですwww
言葉が本当に今時の若者言葉的な感じだったそうで……w
若者言葉のことから、しばらく言葉とか日本語に関するトークが繰り広げられていました!
いやはや、「言葉って難しいけど、きれいな言葉を使えるようになりたいなぁ」とトークを聞きながらしみじみと思いましたよ。ええ。
なんかごちゃごちゃな感じになってしまいましたが(汗)、全体的にドラマCDについてるフリートークを聞いているような感じでしたwwwすごく面白かったですwwwww

VTR上映はそれぞれの作品の紹介、さらに5巻に出演される平川さんからのスペシャルメッセージが上映されました!
平川さんのメッセージは、作品の簡単な紹介や歌の収録時のこと、さらには今日イベントに出演されてるキャストへのメッセージなんかもありました!
歌収録のときに自分の演じるキャラのモデルとなったホストさんに会ったという話では、もうひたすら「カッコよかった!」と言ってました~w
また、キャストへのメッセージの中でも、宮田さんへの「まずい飴を食べさせないでください!「食べないと絶交!」とか言わないでください!」というお願いには思わず笑ってしまいましたwww
あと、5巻に収録される平川さんのキャラソンもちょこっと流れたのですが、めっさかっこよかった!
5巻はキャスト的にもほっっんとうに豪華だし、思わず欲しくなってしまいましたよ~!!←

キャラごとのメッセージでは、作品の舞台がホストクラブだということもあり、全員ジャケット姿で登場!
もう、めっさかっこよかったしvそれだけでかなり萌えましたvvv
メッセージは、ご自身が歌ったキャラソンをBGMにそれぞれメッセージを言ってくださいました!
ただね、この時のBGM、鳥海さんだけは自分のキャラソンではなく、ホストさんが歌う方を使用w(このとき明らかに会場中が一瞬「?」な空気に包まれましたw
そのことについて全員のメッセージが終了した後のトークで、「自分の歌だとそぐわない」ということを告白w
鳥海さんが歌われてるキャラソンって歌自体たいへんきわどい(?)歌詞も入っている上に、曲を流したタイミングとセリフの言葉のタイミング次第ではギャグになってしまう可能性が高かったそうで、実際にリハで試したときにマネージャーさんが即座に×サインを出したそうですww

そして最後に行われたプレゼント抽選のじゃんけん大会
そもそも、約300人でじゃんけん大会をすることになるとは思わなかったしwwwww
商品も3種類×3で、それぞれの商品ごとにじゃんけんを行ったので、かなりたくさんじゃんけんをしましたw
じゃんけんは勝ち抜きもあれば、ひたすら負けた人、さらにあいこの人などいろいろあって楽しかったですwww
ただね、羽多野さんがまさか全部で4回もお客さんを全滅にさせるとは思わなかったwそのうち2回は連続だしwwww
正確に言うと、「じゃんけんが弱い」と自分で言ってた羽多野さんは、一桁まで人数を絞れたところでなかなかそれ以上人が減らず、「○○を出します!」と宣言した上でじゃんけんをしたら全滅したんですけどねww
若干汗ばみましたが(笑)、あんなに多人数でじゃんけん大会とかそうそうないのですっごく貴重だし、面白い体験をしましたwwwww

最後にそれぞれからお客さんへのメッセージがあり、トークイベントは終了。
全部で約1.5時間と、大変ボリュームのあるトークイベントでした!
すっごく楽しかった~!!


その約1時間後に行われた羽多野さんの握手会の方にも参加してきました!
(確かトークイベントに必要な商品+別の1枚が参加条件だった気がします)
スタッフさんが止める気配もなかったので、握手会にしてはかなりお話出来た方ではないかと!!
私もちゃんと落ち着いて伝えたいことは伝えてこれたと思います!
ただね、スタッフさんが止めなかったこともあってか時間がかなり押してしまい、本来の終了予定時刻が近づくにつれ音楽やら照明やらいろいろなものが少しずつ消えていくwwwww
握手会の順番は抽選で決められ、私は最後から○番目というくらい遅かったので、だんだんいろんなものが消えていくさまをばっちり見たのですが、なんとなく面白かったですw←


結構急に決めて行ってきたイベントでしたが、すっごく楽しかったです!!
……それにしても、ガチで5巻は気になってきてしまったぞ←
スポンサーサイト

2010.09.29 Wed l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/101-ea2850c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
