--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末年始とここ2、3日プレイして、ようやくクリアしました~!
なので、軽く感想を!

ネタばれ注意!



そんなわけで、途中やらなかった期間が大変長いですが、それを除けば約10日間くらいでクリアしました。
そして、今回は攻略本はもちろん、攻略サイトも利用しませんでした!
ゲーム音痴な私だけど、やればできる子だったよ!!www
ただ、そんなわけなので108星は69人しか集まりませんでした(苦笑

シナリオ的にはとても面白かったと思います♪
ただ、これまでの幻水っぽくなかったのが少し寂しかったですが。
まあ、新章なのでしょうがないのかな?
EDが少し盛り上がりに欠けるかなぁとも思いました。
なんていうか「あ、終わり??」みたいな感じで、気づけば終わってたというか、これがEDだったのか、というような……。
これは108星集めてないからなのだろうか?
108星集めてまた変わるんなら、ぜひもう1回やりたいですね!
今度はもうすぐ出る完全版っぽい攻略本を使ってね!!
あと、大変申し訳ないのですが、ディルクの最期のシーンは某アニメを思わず思い出してしまい、うっかり少し笑ってしまいました(ぇ
本当にごめんなさい!ごめんなさい!!
だって、リウとディルクの声優があれだし、リウは「アニキ」って連呼してるんだもん……!


キャラについては、今回の軍師的存在がリウだったことにとても驚きました!
リウについていえばさらに物理攻撃より魔法攻撃が強いってあたりも驚きました!!
これについてはゲーム大好きな弟にも「今回の軍師、このキャラだよ?」って聞いたら驚いてました(笑
しょーじき軍師だとはおもわn(ry
さらにはちゃっかりと幼馴染といい感じ?だしw
このキャラには本当に驚かされてばっかりですwww
あとは、ロベルトがかあいいなとか例の姉妹がご定番の展開だなwとかうーん……いまいち感想がもてない(苦笑
アトリとか異世界のマリカとか出てきたのはいいんだけど、いまいちインパクトに欠けたような……。最後うやむやのまんまだし……。
まあ、彼らのような異世界の人々については108星集めてたら変わったかもしんないんで、何とも言えないです。
ちなみに、個人的にはルオ・タウが1番好きですvあ、聞いてないですねw

ゲーム全体としては、108星集めようとしなくて、ただクリアしたいだけならば比較的やりやすいんじゃないかなあ、と思います。
だって、ホントにゲームが下手な私にもできたし(笑
敵を倒すのにも選ぶだけだし、レベル的にもそれぞれの段階ごとにあっていて特に問題ないんじゃないかと。
そういえば、ラスボスの一なる王が思っていたより弱かった気が……。
「しーつーこーいー!!」とか思いながらも、結局やり直すことなく一発でEDまで持ってけましたしwラスボスはいつも何回もやり直すのにww
余談ですが、最後のパーティーメンバーは主人公、ルオ・タウ、ロベルト、ディアドラです。
ディアドラ除き、完全に趣味丸出しですみませんw気づけば彼らがかなり強くなってましたww
シナリオもキャラも比較的いいんじゃないかと思います!
ただ、これまでの幻水とは別物と思ったほうがいいかもです~。



それにしても、これまでのシリーズの続編は出さないのだろうか?
とりあえず、ⅡのドラマCDは3月に出ますね!
個人的には不安要素はあるもののそれよりも楽しみな気持ちのほうが大きくて、買う気満々、というか買うのが決定事項になってるのですがww
スポンサーサイト

2009.02.19 Thu l ゲーム感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/10-d0330d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
