上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またまたお久しぶりです。
完全に月1更新と化しています……(汗)

まず。
その間にコメントや拍手をくださった方々をはじめとするこのブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!
そんな皆様のおかげで気がつけば4000hitを超えることができました……!
本当にありがとうございます!
私の自己満足ブログではありますが、少しでも皆様に楽しんでいただけたなら幸いですv

また、メールやら電話やらネット上やら直接会ったりやらで、私のお相手をしてくださった皆様にも改めてお礼を!
(ここ知ってる方が多いと思うので…)
私自身、お世辞にもまめな性格とはいえないので、ご迷惑やらご心配やらいろいろおかけしているかと思います。
ごめんなさい。
そんな私をかまってくださって本当にありがとうございます!!!

------------------------------------------------------------------

実はここしばらくあんまりイベントに参加しておりません……(汗)
ですが、ちょこちょこ参加してはいるので、前回あげた国取りラジオのインストアイベント後に参加したイベントについて軽く振り返ってみたいと思います。

09月04日:平川大輔・下野紘がみんなのために頑張っちゃうよ! アニ・コンRadio VOICEきゃらびぃ 公開録音 in 大阪(1・2回目)

私、このラジオはもちろんですが、実はアニコン自体大好きでして、それもあって全力で大阪遠征してきましたー!
この日は雨が降った上に、かなりハードなスケジュールを組んでしまったのでずっとどたばたしていたのですが、肝心の公録の方は、ものすごく楽しかったですーーー!!!!!
お二人のトークはもちろんですが、平川さんの伝説のじだんだを生で拝見したり、下野さんの即興ソングも聞けたりとか、あと個人的に嬉しいこともあって、充実しすぎてどうにかなりそうなくらい楽しかったです!
この公録の模様は、公式サイトで配信されているようなので、気になる方はそちらをどうぞ!
(私、実は聞けていないのでチェックしないとなあ!あの楽しい思い出を振り返ろう!!!)


09月18日:ネオロマンスvライヴ 2011 Autumn(昼)

このイベント、実は個人的に家でいろいろあった翌週だったので行くか悩んだのですが、神席が取れていたのと気分転換も兼ねて参加してきました。
すっごく楽しくて、めちゃくちゃ元気をもらったイベントでした!!!
ライヴもバラエティコーナーも合間に入るキャラ同士のやりとりも、個人的にどれもすごくツボで!
キャラもキャストさんのこともさらに好きになって、やっぱりネオロマンス好きだなあと思ったイベントでした。
DVDの一般販売は12月末みたいですね!予約しないとー!


09月24日:アニメイトガールズフェスティバル2011(買い物のみ)

家の件があってもなくても行くか悩んだイベントだったのですが、ありがたいことに友達に誘っていただいたので行ってきました!
このイベント、初日はいろいろあったようなので2日目に参加した私はすごく不安だったのですが、目的がお買い物だけなこともあってかふつーに楽しんできました。
予定していた購入物もほぼ全部買えましたしね~!
イベント後には友達と乙女ロードめぐりして、あと実は友達と別れてからは渋谷で行われていたKalafinaカフェにひっそり行ったりとかもして、すごく楽しく充実した1日でした(*^0^*)


10月08日:MARINE SUPER WAVE R(昼夜)

公式サイトがいろいろ謎すぎてイベントまで「???」って感じのイベントだったのですが、ふたを開けて見ればラジオパートもライヴパートもありのイベントで、楽しかったです!
ラジオパートの方は、国取りコンビは慣れていることもあって「さすが!」だし、2Dコンビは相変わらずな感じだし、マエマジコンビは、実は今回初めて拝見したのですが、なんつーかまだ初々しい感じがあって、それぞれの特徴が出ていて面白かったです!
いろいろ面白かったのですが、1番印象に残っているのは、間島さんがゲームで獲得したぬいぐるみとさりげなーく戯れているとことだったりします←
だって、ただでさえ自分の席がマエマジ側だった上に、あんな可愛い言動取られたらどうしようもないでしょー!!!
ライヴパートは、5月に行われたMSWLに参加できなかったこともあって、念願のERΦとMOEの生歌を聞けてすごくよかったです!
特にERΦの新曲「MARIA」は客席で思わず軽くヘドバンしてしまいましたw
また、JUSTはwith企画の曲が聞けてこのイベントならではだなあと思いました。
すごく楽しいイベントではあったのですが、ひとつだけ言いたいことが!
ぜひとも「L」と「R」はきっちり分けた内容であってほしいです……!
どっちも好きだから、どっちかがっつり聞ける方が個人的には嬉しかったり……。


10月29日:ネオロマンス・フェスタ「遙か祭2011 ~桜花恋模様~」(昼)

3月に震災の影響でなくなってしまった遙か祭の再公演。
あの時はできなかったけれども、こうしてイベントができることがまず嬉しかったです。
また、このイベントは本当にいろいろと感慨深いイベントでした。
世の中的にはもちろんですが、遙か的にも本当にいろいろなことがあった数ヶ月間。
遙かファンの方々に比べたら私の思いは大したことないかもですが、それでも遙かという作品が好きですし、キャストさんも好き。
土曜昼のみ、それも3階席での参加でしたが、これまでのたくさんの思い出も、これから先の未来も、見ることができたイベントで、参加できて本当によかったです。
自分の中でひとつの区切りになったイベントだったように思います。

また、このイベントに向けてお花企画の主催もさせていただきました。
終始ドタバタしっぱなしで多くの方にご迷惑をおかけしながらの進行になってしまったこと、改めてお詫び申し上げます。
参加していただいた皆様、興味を持ってくださった皆様、お花を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。



想像以上に長くなりましたが、こんなところでしょうか。
大分前のイベントもあるので記憶がかなり怪しいのですが……(汗)
こうして振り返ってみて、すごく懐かしかったです。
いろんな状況的に以前に比べイベント参加が難しくなってきています(現に年内は先ほど書いた遙か祭が最後になりそう・汗)が、自分のできる範囲で楽しんでいけたらなあと思ってます!

------------------------------------------------------------------

さて、ここからの追記は完全に雑談です。
完全に自己満足(?)でここしばらくを振り返ってみただけなので、興味のある方のみどうぞ。
あ、ここから先のことで苦情等は受け付けませんので、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト
2011.11.27 Sun l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。