--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです。ゆずこです。

このブログを大変長い間放置してしまい、
申し訳ございませんでした。


更新がストップしている期間中も遊びに来てくださったり、拍手してくださったりと、本当にありがとうございました!


消えていた数ヶ月間何をしていたかというと、実は、特別何かしていたというわけではないんです。
平日は仕事をし、休日は声優イベントに行ったり、BL読んだり、ゲームをしたり……、というこれまでとあまり変わらない生活を送ってました。
素敵なゲームに出会ったり、改めて大好きだなあと実感した作品もあったり……!
もし心配してくださった方がいたらすみません。
私、ヲタクです!!!←

ただ、日常的にもヲタク的にもちょっとした心境の変化があったり、あと体力的なものが落ちていたりなど、これまでと比べると心身ともにちょっと元気がなかったりします。
(まあ、これまでが元気すぎたのかもしれませんが……)
そろそろ20代半ばなので、少し落ち着けという意味なのかなと思う日々です。

そんなこんなで、しばらくの間いろいろ考えた結果、
今後、定期的な感想の更新は難しいという結論に至りました。
そこで……といったわけではあるのですが(←)、読書メーターさんの力を借りることにしました。
ヲタ友が使っているのをきっかけに存在を知り、先月から登録して様子を見ていたのですが、よさそうなのでちょっとばかし使わせてもらうことにしました。
(様子見している間は仮の名前で登録していたのですが、今は「ゆずこ」名義で登録してます)
今後は、読書メーターさんの「○月の読書メーター」をメインに更新していきたいと思います。
読んでるものがほぼBLなのでこれまで以上に偏った内容の更新となりそうですが、もしよろしければまた遊びに来てくださいな!


さてさて、5月の読書メーターは追記からどうぞ~。
ほぼBLなので要注意です!!!
2012.06.27 Wed l 雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top
またまたお久しぶりです。
完全に月1更新と化しています……(汗)

まず。
その間にコメントや拍手をくださった方々をはじめとするこのブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!
そんな皆様のおかげで気がつけば4000hitを超えることができました……!
本当にありがとうございます!
私の自己満足ブログではありますが、少しでも皆様に楽しんでいただけたなら幸いですv

また、メールやら電話やらネット上やら直接会ったりやらで、私のお相手をしてくださった皆様にも改めてお礼を!
(ここ知ってる方が多いと思うので…)
私自身、お世辞にもまめな性格とはいえないので、ご迷惑やらご心配やらいろいろおかけしているかと思います。
ごめんなさい。
そんな私をかまってくださって本当にありがとうございます!!!

------------------------------------------------------------------

実はここしばらくあんまりイベントに参加しておりません……(汗)
ですが、ちょこちょこ参加してはいるので、前回あげた国取りラジオのインストアイベント後に参加したイベントについて軽く振り返ってみたいと思います。

09月04日:平川大輔・下野紘がみんなのために頑張っちゃうよ! アニ・コンRadio VOICEきゃらびぃ 公開録音 in 大阪(1・2回目)

私、このラジオはもちろんですが、実はアニコン自体大好きでして、それもあって全力で大阪遠征してきましたー!
この日は雨が降った上に、かなりハードなスケジュールを組んでしまったのでずっとどたばたしていたのですが、肝心の公録の方は、ものすごく楽しかったですーーー!!!!!
お二人のトークはもちろんですが、平川さんの伝説のじだんだを生で拝見したり、下野さんの即興ソングも聞けたりとか、あと個人的に嬉しいこともあって、充実しすぎてどうにかなりそうなくらい楽しかったです!
この公録の模様は、公式サイトで配信されているようなので、気になる方はそちらをどうぞ!
(私、実は聞けていないのでチェックしないとなあ!あの楽しい思い出を振り返ろう!!!)


09月18日:ネオロマンスvライヴ 2011 Autumn(昼)

このイベント、実は個人的に家でいろいろあった翌週だったので行くか悩んだのですが、神席が取れていたのと気分転換も兼ねて参加してきました。
すっごく楽しくて、めちゃくちゃ元気をもらったイベントでした!!!
ライヴもバラエティコーナーも合間に入るキャラ同士のやりとりも、個人的にどれもすごくツボで!
キャラもキャストさんのこともさらに好きになって、やっぱりネオロマンス好きだなあと思ったイベントでした。
DVDの一般販売は12月末みたいですね!予約しないとー!


09月24日:アニメイトガールズフェスティバル2011(買い物のみ)

家の件があってもなくても行くか悩んだイベントだったのですが、ありがたいことに友達に誘っていただいたので行ってきました!
このイベント、初日はいろいろあったようなので2日目に参加した私はすごく不安だったのですが、目的がお買い物だけなこともあってかふつーに楽しんできました。
予定していた購入物もほぼ全部買えましたしね~!
イベント後には友達と乙女ロードめぐりして、あと実は友達と別れてからは渋谷で行われていたKalafinaカフェにひっそり行ったりとかもして、すごく楽しく充実した1日でした(*^0^*)


10月08日:MARINE SUPER WAVE R(昼夜)

公式サイトがいろいろ謎すぎてイベントまで「???」って感じのイベントだったのですが、ふたを開けて見ればラジオパートもライヴパートもありのイベントで、楽しかったです!
ラジオパートの方は、国取りコンビは慣れていることもあって「さすが!」だし、2Dコンビは相変わらずな感じだし、マエマジコンビは、実は今回初めて拝見したのですが、なんつーかまだ初々しい感じがあって、それぞれの特徴が出ていて面白かったです!
いろいろ面白かったのですが、1番印象に残っているのは、間島さんがゲームで獲得したぬいぐるみとさりげなーく戯れているとことだったりします←
だって、ただでさえ自分の席がマエマジ側だった上に、あんな可愛い言動取られたらどうしようもないでしょー!!!
ライヴパートは、5月に行われたMSWLに参加できなかったこともあって、念願のERΦとMOEの生歌を聞けてすごくよかったです!
特にERΦの新曲「MARIA」は客席で思わず軽くヘドバンしてしまいましたw
また、JUSTはwith企画の曲が聞けてこのイベントならではだなあと思いました。
すごく楽しいイベントではあったのですが、ひとつだけ言いたいことが!
ぜひとも「L」と「R」はきっちり分けた内容であってほしいです……!
どっちも好きだから、どっちかがっつり聞ける方が個人的には嬉しかったり……。


10月29日:ネオロマンス・フェスタ「遙か祭2011 ~桜花恋模様~」(昼)

3月に震災の影響でなくなってしまった遙か祭の再公演。
あの時はできなかったけれども、こうしてイベントができることがまず嬉しかったです。
また、このイベントは本当にいろいろと感慨深いイベントでした。
世の中的にはもちろんですが、遙か的にも本当にいろいろなことがあった数ヶ月間。
遙かファンの方々に比べたら私の思いは大したことないかもですが、それでも遙かという作品が好きですし、キャストさんも好き。
土曜昼のみ、それも3階席での参加でしたが、これまでのたくさんの思い出も、これから先の未来も、見ることができたイベントで、参加できて本当によかったです。
自分の中でひとつの区切りになったイベントだったように思います。

また、このイベントに向けてお花企画の主催もさせていただきました。
終始ドタバタしっぱなしで多くの方にご迷惑をおかけしながらの進行になってしまったこと、改めてお詫び申し上げます。
参加していただいた皆様、興味を持ってくださった皆様、お花を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。



想像以上に長くなりましたが、こんなところでしょうか。
大分前のイベントもあるので記憶がかなり怪しいのですが……(汗)
こうして振り返ってみて、すごく懐かしかったです。
いろんな状況的に以前に比べイベント参加が難しくなってきています(現に年内は先ほど書いた遙か祭が最後になりそう・汗)が、自分のできる範囲で楽しんでいけたらなあと思ってます!

------------------------------------------------------------------

さて、ここからの追記は完全に雑談です。
完全に自己満足(?)でここしばらくを振り返ってみただけなので、興味のある方のみどうぞ。
あ、ここから先のことで苦情等は受け付けませんので、ご了承くださいませ。


2011.11.27 Sun l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大変お久しぶりです。
何か月もの間こちらのブログを不在状態にしていて大変申し訳ございませんでした。
その間に、ななななんと500hitもしていたとか……!
本当にすみません。
また、この間に見に来てくださった皆様、拍手をしてくださった皆様等々、本当にありがとうございました。



更新していない間に、私は社会人になり試用期間を経て、7月から無事正社員になりました。
……とそれはいいのですが、正社員になる直前くらいから会社が繁忙期に入っちゃいまして、正社員になってからはほぼ毎日残業をしております(汗)
まあここで得た残業代は全部ヲタク費消えるんだけどな!←
ちなみに今は前の担当者から仕事を引き継ぎ、プレスのお仕事をしてます☆
(「あれ?おまえ学生時代勉強してたことは……」というツッコミはなしな方向でお願いします←)
にしても、やっぱり社会人になって仕事をするってことは大変なんですねぇ。
仕事には大分慣れてきたものの、そのことを特に正社員になってからはすごく実感しております。

また、会社行事が大変多いので、けっこう大変で思いっきり振り回されまくってます(泣
(ほんとね、楽しいんだけどね、いっつも急に言われるからイベント見送んないと行けなくて……しかも見送った意味がなかったこともあって……orz)
行事自体は楽しいんですけどねえ……!
まあ今年1年は空気的にほぼ強制参加ですが、来年になれば自由が利くので今年1年は踏ん張ろうと思いますwww


そんなこんなですが、更新していない間もバッチリヲタクはしておりました←
ちなみに参加したイベントは以下の通り。

☆5月
05月02日:『縁-enishi-』 劇場公開直前!プレミアム上映会!
05月22日:「斎賀・浪川のDriver's High!! DJCD 2nd.DRIVE」発売記念イベント(吉祥寺・渋谷)

☆6月
06月04日:羽多野・寺島 Radio 2D LOVE DJCD vol.03 発売記念お渡し会(京都・三宮)
06月05日:「HIGH-END」発売記念イベント「Let’s dive G.Addict」(1回目)
06月11日:神谷浩史セカンドシングル「虹色蝶々」発売記念イベント(1回目)
06月19日:劇団ヘロヘロQカンパニー 魔界転生 (12時・16時)
06月25日:GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA in名古屋
06月26日:G.Addict LIVE Sign of Addiction'11

☆7月
07月03日:オトメイトパーティー♪2011(昼)
07月09日:M.O.E.「俺たちの歌を聴くCD」発売記念イベント
07月10日:ドラマCD「いっしょにごはん。」発売記念イベント(1・2回目)
07月23日:ネオロマンスフェスタ12(昼・夜)
07月24日:ネオロマンスフェスタ12(昼)

バッチリ遊びすぎな件についてwww自分で言うのも何なんですけど、いつ休んでるのか全く謎すぎるwwwwww
まあこれが私の生きがいだからしょうがないですねwwwwwww(開き直ったw
結構強行で行ったものも多かったんですけど、それでもどれも参加してよかったなあって思います。
やっぱりイベントとかライヴって楽しいですね☆


今後ですが、こちらの更新も少しずつ戻していきたいと思います。
今はほぼ毎日残業状態とはいえ、仕事にも通勤にも少しずつ慣れてきて、時間の作り方も少しずつ分かってきたので……!
(この通勤も意外と大きい。そもそもこれまでの通学がかなり楽しすぎたんですけどwww)
また、いろいろイベント等が発表されていることもあり、別ブログでやっていう企画の方も環境さえ整えることができれば、また始動しようかなあと思っております。
そんな感じですが、今後もぜひよろしくお願いいたします。
2011.07.31 Sun l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まずはじめに。
この度の東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



震災後、気持ち的に自粛していたネット上の活動ですが、そろそろ通常営業に戻し、少しずついろんな感想を上げていきたいと思います。
(その一環として、まず今後の予定とバナーを更新してみました!)
また、こんなブログではありますが、もうすぐ3000hitを迎えることができそうです。
遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます!
更新がめちゃくちゃ遅いブログですが、よろしければお暇なときにでも遊びに来てやってください。


私自身の近況といたしましては、先週の話なのですが大学を卒業してきました。
学業的にも女子的にも人間的にも思うところがあまりにも多すぎる学生生活でしたが、それでもここまでやってくることができました。
私がここまでくることができたのは、皆さんの存在あってこそだと思います。
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!!!

4月からは社会人としての生活が始まります。
会社という未知の領域に入るので恐怖でいっぱいなのはもちろん、他にもいろいろ不安要素たっぷりなのですが、1日1日を大切にして、出来る限り頑張ろうと思います!
今後もぜひよろしくお願いいたします。

あ!これからも、もちろん元気にヲタクもしてきますよ!!!
2011.03.28 Mon l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
こちらでのご報告が遅くなりましたが、ゆずこも家族も無事です。
mixiやお花企画のブログ、ツイッターは取り急ぎ更新させていただいたのですが、こちらの方や個人的な連絡先しか知らない方もいるのに……こちらでのご報告が遅くなりすみません。


私自身は、無事どころか実は1番最初の地震のときに1回、震度3で変な揺れを長時間感じただけでして、通常の生活を送っております。
プロフのところに「静岡県在住」と書いていたので、ひょっとしたら心配してくださった方がいらっしゃったかもしれませんが……すみません……。
私の場合は偶然、出かける用事が今週末に予定されていたイベント以外予定がなかったのでこんな感じなのですが、県内でも少なからず大地震による影響は出ておりました。
今は通常通り動いているようですが、私の住む市も市外・県外に唯一通じているJRが長時間運転を見合わせていたり、沿岸沿いは避難勧告も出ておりました。県内全体を見れば、停電や通行止めの場所も多かったようです。
(私も少し時期が違えば避難しておりましたが……4月から勤務する会社が海の近くで避難勧告が出ていたようなので……)
ちなみに私は、地震発生から今日まで基本的には自宅におります。


皆様の方は大丈夫でしたでしょうか?
mixiつながりやブログのアドレスを知ってる方については見に行かせていただきまして、ほとんどの方の無事を確認しほっとしております。
(まだ一部の方の確認ができていないので不安なのですが、無事でもネットに上がってくるのが困難な方もいらっしゃると思うので無事であることを信じるばかりです)


とはいえ、まだまだ油断を許さない状況だと思いますので、今後もご注意ください。
また、いろいろな情報が這いまわっている状況ですので、そちらにもご注意ください。
(私自身、情報を見極めつつ、自分にできることを探している真っ最中だったりします。)

皆様の無事と幸せを心よりお祈り申し上げます。
2011.03.13 Sun l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
